はじめに、初めまして



みなさま、初めまして。

私は、体の専門家である整形外科医のDr.EKOさんが開発された、自分でできる、体を使う心のトレーニング「スライブトレーニング」を学び、その後、日々マイペースに自主トレに励んでいる人(通称:スラ生)の一人です。

このスライブトレーニング(略してスラトレ)は進むにつれて、過去の自分がどんなだったかを忘れていくそうです。

「せっかくの自分の変化を忘れてしまうのはもったいない!」ということで、このブログは、私の心の変化や気づき、体験談等を好きなように綴っていくという、ひたすら個人的な内容となっています。


今まではスラトレを学んだ人だけが閲覧できる場所で、細々と書いてきました。

楽しいと言って下さる方がいたので、それならもう少しだけステップアップしてみようと、こちらのブログを始めることにしました。

将来見返したときに、自分の成長を感じられたら嬉しいという思いと、もしも誰かの何かのお役にたてたら、こうやって書いている意味があるかもしれない、との淡い期待もありつつ、今まで書き溜めてきたものを載せたり、その時々の感情を綴ったりと、気負わずに書いてみようと思います。

スラトレって実際どんな感じなの?と興味をお持ちの方や、それ以外の方々にも、楽しんでいただけるブログになれば幸いです。

人気の投稿