スラトレは”心の旅”



個人的に、スラトレには”旅”のイメージを持っている(正確には、旅するためののツールか)。

それも2種類。

一つめは、初級を受講している頃から持っているイメージで「スライバーとしての未来」という行き先を目指して、一本道を歩いていく、というもの。

ちょこちょことブログを書いているのも、その道中で「私、この地点まで来た!」という印をつけているイメージが私の中にあって、そのおかげで続けられている気がする。


もう一つは、自分の心の中に深く潜っていく、探検の旅のようなイメージ。

これはトレーニングの途中から芽生えてきた感覚で、この感覚を得てから、ノートに向かうのが楽しくなった。

「あ、なんか違和感ある。この違和感の元が何か調べてみよう」という感じで始まり、感情や行動を掘り下げて自分の中にある固定観念を探す過程や、「うわっ、私こんな固定観念持ってた!」という新しい発見だったり、癒されて意識を切り替えられたりと、自分の心の中を旅しているような気分になる。


だから、ブログタイトルにも「旅」を入れている。なんとなく気分も上がるし😊

でもそこがけっこうミソなんじゃないか、とも思っている。

コメント

人気の投稿