自分の使い道

日本のHIPHOPユニット、Creepy Nutsの動画をたまたま観た。

R-指定さんの話の中に出てきた「自分の使い道が見つかった」というフレーズ。

じわりと琴線に触れた。

「ああ、そうか」

ぼんやりと分かりかけていたものが、少し明瞭になった感じ?

そこから私の思考はぐるぐると回りだす。

ぱっと浮かんだ、”自分総動員”という言葉。

今まで経験したこと、学んだこと、失敗したこと。

全部かき集めてやればいいんじゃないか?

何ができるのかわからないけれど、とりあえず私にできること。

それでいいんじゃない?


先の動画の中では、作品が出来るまでの過程や想いが話されている。

私は音楽は全く詳しくないけれど、こういった作品が出来るまでの話を聞くのが好きだ。

歌詞やメロディや演奏、様々な高い技術が合わさって、想いや感性が表現される音楽という存在は、すごくかっこいいなと思う。


ちなみに私の観た動画こちら↓

Creepy Nuts - 2way nice guy / INSIDE THE FIRST TAKE supported by ahamo


コメント

人気の投稿