私の弱さは強みになる、、かもしれない


 

他人との明確な比較はできないし、主観でしかないのだけれど、繊細な方かなーと思う。

ネガティブな想像力が豊かなのか、人のちょっとした表情や口調、些細な一言に、傷ついたこともある。

どうして、自分は心が弱いのだろう。

どうして、ポジティブに捉えられないのだろう。

どうして、他の人が難なく行動していることに、いちいち躊躇しまうのだろう。

そう思っていた。

「考え過ぎじゃない?」

「もっと気楽に考えたらいいのに」

こんな風に言われたこともあるけれど、頭に浮かんでしまうのだから、どうしようもない。


でも、だ。

言い換えれば、他の人が何も感じないときに、私は何かを感じられるかもしれない。

他の人には見えないものが、私には見えるかもしれない(比喩です。ちなみに私にお化けは見えませんw)。

もしかしたら、他の人が気づかずそのままでいることを、気づいて何か出来るかもしれない。


そこで、Decent wayだ。

適切に扱い、活かしていく方向で考えればいいんじゃないか?

だから私はこれで良くて、自分の感覚を大事にしようと思う今日この頃。


これもスラトレで、ネガティブな思い込みを取り除いてきたから、こう思えるようになったんだよなあ、よくやりました、私。

コメント

人気の投稿